ありがとうございました

何度も何度もお知らせした、絵本作家のぶみ講演会in札幌。

6月3日(日) 経専北海道保育専門学校さまにて、無事に開催することができました。

名古屋や横浜、東京、釧路、旭川、遠軽、紋別と色々な遠方の地からもたくさんの方に参加していただきました。

スタッフも完全にボランティアとして、チケットはもちろんTシャツなどもすべて負担してもらいながらの開催。軸がぶれたり考えていなかったり、頼りない主催者に変わり、主体的に接触的に動いてもらえて、私はただ楽しむことができました。


本当にありがとうございました。

私に「なにか」ができるなんて1年前には思ってもいなかった。

やってみたら、手伝ってくれる人がどんどん増えて、参加してくれる人が増えて、200人を超える人が参加してくれました。そしてみんな、笑顔を見せてくれました。

これをきっかけに、自分も何かやりたいなぁと思う人が増えたら良いな、それを応援していけたら良いなぁと思っています。

まだ頭が整理できていない部分もあるけれど、ただただ、周りの人たちに感謝しています。

本当に本当に、ありがとうございました。


またやりたい!!もっともっと、一緒に楽しみましょう!!

絵本作家のぶみ講演会in札幌

2018年6月3日(日) 札幌で、絵本作家のぶみさんの講演会を開催します。 大人が泣ける、子どもは笑顔になれる、心に残る1日を体験できます! のぶみさん、ひすいこたろうさんが大好きで、応援しているうちに自分ももっと応援されたい、していきたいと思うようになりました。大好きな、支えてくれる仲間とともに講演会を作りながら、「やればできる」「愛されている」自分を確認しています。楽しむ人を心から応援します!

0コメント

  • 1000 / 1000