講演会を作ること

札幌で、のぶみさんの講演会をやる!て決めた時、ちょっと軽い気持ちだった。
いや、軽いというか、テレビにも出ている絵本作家さんだし、なんとかなるかなってどこで思ってた。

講演会を決めた時は、絵本も少ししか読んでないし、本人に会ったこともないし、Facebooでフォローして、こんなにまっすぐ発信できてすごいな、うらやましい、私もこうやってまっすぐ伝えたいって思うだけで。私がのぶみさんの話を聞きたいけど、北海道じゃ、そんな機会ないから、じゃあ呼ぼう!みたいなノリがどこかにあった。

手伝うよって言ってくれる人ができてきて、出会う人が増えて、楽しいなぁって思って。
本気で心配してメールくれたり、アドバイスくれたりする人がいて、のぶみさんのファンの愛情がすごいなって感動した。

そして、のぶみさん本人から「北海道で講演会あるから良かったら懇親会もおいで」って連絡が来た時は感動して、会いに行かなきゃ!といてもたってもいられず、急な予約変更を快諾して「行ってきなよ」って背中を押してくれた仲間のおかげで新冠でのぶみさんのワークショップを見た。

何度も感動した。

子どものきらきらした目。お母さんたちの笑顔。

のぶみさんの、本気の関わり。

あ、やっぱり、こういう場を作りたい😃

もっとたくさんの人に体験してほしいって本当に思った。

 

今も、すごくぶれていて、手伝ってくれる人に満足してもらいたいとか、私が矢面に立って批判されるのが怖いとか、ベクトルが自分に向いたりしてるけど、やっぱり私が作りたい講演会を札幌で作ります!

 

この子で、この親で、私が私で良かった✨✨
そんな想いを持ってくれる人が1人でも増えたら良いな

 

これから、お手伝いしてくれるボランティアスタッフも募集します。一緒に来てくれた人の思い出に残る1日を作ってほしいです。

改めて、よろしくお願いします。

絵本作家のぶみ講演会in札幌

2018年6月3日(日) 札幌で、絵本作家のぶみさんの講演会を開催します。 大人が泣ける、子どもは笑顔になれる、心に残る1日を体験できます! のぶみさん、ひすいこたろうさんが大好きで、応援しているうちに自分ももっと応援されたい、していきたいと思うようになりました。大好きな、支えてくれる仲間とともに講演会を作りながら、「やればできる」「愛されている」自分を確認しています。楽しむ人を心から応援します!

0コメント

  • 1000 / 1000